飽き性大学生のブログ

いらっしゃいませ

バンズとパティがごっちゃになる【大学生の日常】

今日は久々(1週間ぶりくらい?)に友人と筋トレをしに、ジムへ行った。

腕を中心とした上半身をかなり追い込み、かなり筋繊維が破壊されている気がする。

 

筋トレ後は、マクドナルドに向かい当然ハンバーガーを頼んだ。

そしてそのとき、ふと思った…

 

あれ?バンズパティどっちだっけ???

 

未だにこれが混乱を招く。

 

私は幼少期から、歴史上の人物の名前や、地理名を覚えるのが苦手で、中でもカタカナ用語が覚えられない。

日常の中でもこれが発生していた。

 

ちなみに、バンズがパンの部分であり、パティが挟まれた牛肉のこと。

つまり

              バンズ

              パティ

              バンズ

的な感じ笑

 

これを機にしっかりと覚えます。

 

皆さんは、よく忘れてしまう単語ありますか?