飽き性大学生のブログ

いらっしゃいませ

筋トレしてきたぞおお!【大学生の日常】

嬉しいことに筋トレが習慣化してきた。

 

週2ペースと読者からしたら、少ないと思われるかもしれないが、飽き性な私が継続して行っていることがまず素晴らしい。

大体週にまばらに行ってだんだん面倒になり、2週間もしたら終わっているはずだが、未だモチベーションは高く保っている。

 

そして何より自画自賛したいことは、プロテインを朝、筋トレ前・後に飲み、風呂上がりのストレッチを欠かさずにしていることだ。

コレに関しては本当に三日坊主で以前なら終わっていた。

 

こういう細かいところで成長をひしひしと感じている。

その先も成長につながる細かいところを少しずつ増やして、習慣化し、悔いの残らない人生を歩んでいきたい。

 

今増やそうとやっていることは

 

・朝の新聞を読む

・早起き

 

この2つだ。

 

新聞はかなり好調だが、早起きがつらすぎる。

たとえ起きたとしても、二度寝を高確率でしてしまう。

 

こーーーーーれは非常に良くない。

朝起きたらプロテイン飲んだ後にとりあえず散歩を導入するか。

うん。そうしよう。

ということで、上記の2つに加え

 

・朝散歩をする

 

を追加する。

今回習慣化することはすべて朝だなあ笑

絶対にやってみせる。

一歩ずつ着実に。